エールズに行ってきた

こんばんは。

本エントリーはBeer Advent Calendar 2019の12月19日の担当分です。

adventar.org

さて先日のこと福岡に2泊3日で出張した2日目に母親と熊本県玉名市というところへ

お墓参りをし、博多に戻ってきてからどうしても福岡に来たからにはこのビアバーは

絶対行きたいと思いこちらに行ってきました。

alescook.blog.fc2.com

「エールズ」という天神というより実際は赤坂にあるビアバーに行ってきました。

ここのビアバーはPHP界隈の人がよく寄るお店で、私自身一度行きたいと思って

いました。

幸い出張があったこともあり、寄ることが出来ました。

この日はビールを2杯飲んだのですが、1杯目はBREWDOGのJACK HAMMER

f:id:kazumiks:20191222061227j:plain

1/2Pintで飲みましたが、アルコール度数は7.2%ではあるもののフルーティーさと

苦味が両立していて美味しかったです。

ちなみにJACK HAMMERは最近国内で出回ること自体珍しいとのことでした。

2杯目は志賀高原ビールの1t IPA

f:id:kazumiks:20191222061227j:plain

こちらは苦味が強く飲みごたえがあり、しかもアルコール度数9.5%もあり一発KO

するほどの美味しさでした。

私自身この1t IPAを飲んで丁度いい感じになってしまいました。

 

福岡には時々行くので、また寄ろうと思います。