今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

さて2020年も始まりました。

年越しは高輪でテニスをしていました。

でも考えたら年越しでテニスを過ごすのは何年ぶりなんだろうか。

f:id:kazumiks:20200102121643j:plain

さて、普段は書かないのですが今年の抱負を書こうと思います。

  • ブログを最低月1ペースで書く。
  • CfPを出し、登壇する。
  • 運営スタッフとして関わり、勉強会を盛り上げる。
  • 資格を取得する

ブログを最低月1ペースで書く

昨年10月に現職にJoinしてから会社のブログを3本執筆し、1本は現在校正中です。

個人的にも書いていたもののなかなか書けずじまいでいたので、今年は会社でも個人でもブログを最低月1ペースで書けたらと思います。

CfPを出し、登壇する

今までLTで3回立っています。うち2回は資料無しで話したという。。。(苦笑)

ただCfPを出して登壇をしたことがないので、今年は一度出して立ってみたく思います。

そのためには、ネタもちゃんと考えないといけないのですが。

運営スタッフとして関わり、勉強会を盛り上げる

去年から「JBUG東京」および「エンジニア銭湯」の運営スタッフとして関わっていています。

今年は今関わっている勉強会に加えて、「JAWS-UG横浜」の運営にも関わることになりましたので無理しない反映で盛り上げていきたいと思います。

資格を取得する

先程の延長線になるのですが、私自身JAWS-UGの勉強会に参加しているものの資格を取得していないので今年は

  • Solution Architect Associate
  • Cloud Practitioner

この2つを何とかして取得したいと思います。

これ以上書くとやりすぎな感じがしますので、一旦ここまで。

 

改めまして、本年も何卒宜しくお願い致します。