よなよなエールの超宴に行ってきました

今回は10月の出来事になってしまうのですが、よなよなエールの超宴に行ってきました。

 

yohobrewing.com

今回初めて行ったのですが、元々「よなよなエールの超宴」は2015年の春からやっているとのことですが東京では去年の秋に神宮外苑軟式野球場で、今年は10月27日(土)にシンボルプロムナード セントラル広場で行われました。

 

さて、この日は用事があって午後3時過ぎに着き完全に出遅れてしまいました。

f:id:kazumiks:20181217001714p:plain

入口はこんな感じでした。

ちなみに入るとグラスとビールチケットが4枚渡され、このビールチケットで飲みたいビールを飲むという感じでした。

 

最初に飲んだのは今ローソンで売っている「僕ビール、君ビール。流星レイディオ」。

f:id:kazumiks:20181217002323p:plain

ライペールエールという種類ですが、飲んでいてスッキリしていて美味しかったです。

次は「ハレの日仙人2017」というバーレイワイン(長期熟成)のビール。

f:id:kazumiks:20181217002627p:plain

苦味はありつつも甘さもある不思議な感じのビールでした。

遅い昼食を挟んで、「クラフトザウルス ペールエール」というこのイベント限定のビールを次に飲みました。

f:id:kazumiks:20181217003214j:plain

種類はアメリカンペールエールでしたが、苦味もきつくなくライトな感じでした。もちろん美味しかったですよ。

その後、「バレルフカミダス」というバレルエイジドバーレイワインという種類のビールを飲みました。

f:id:kazumiks:20181217003533j:plain

暗くてわかりにくいのですが色としてはダークな感じ。味はハレの日仙人以上に苦味があってでも甘みも伝わり何とも不思議な感じでした。

ここでビールチケットが切れてしまい追加で1枚購入。ちなみに1枚400円ということでちょっと高め。

最後に飲んだのは写真を取り損ねたのですが「金柑IPA」というフルーツIPAというちょっと珍しい種類のビールを飲みました。

フルーティーな感じでかつ苦味も強くて美味しかったですよ。(^^)

この超宴ではビール以外にもコンテンツがあったり、フードもあったりとしますがちょっと高めな感じがありました。。。(^^;A

アドバイスとしてはビールのことも考えるとお金については余裕を持ったほうがいいかもという感じでした。。。

最後は盆踊りがあって、ただ生バンドで踊るというちょっと新鮮な感じ。。。

そして最後の最後に

f:id:kazumiks:20181217004742j:plain

来年もやるということを発表をして終了ということになりました。

ということで、来年もあるとのことですので興味がある方は行かれるといいと思います。